根拠

これまで、数えきれないほどに下記のように教わってきた。

 

「こうやるんだ!(こうやるねん!)」と形だけを教わる。

 

子供の頃は深く考えていなかっただけだとは思うが、

大人になってからの方が、この様に教わるのが多い様に思う。

 

今の自分の立場は偉そうにも、人前に立つ立場ですが、この根拠探しに悩むことが多い。自分も知らないうちに形だけで覚えてしまっている事があり、理由が見つからないことがある。

 

人に物事を伝える時に、根拠が無ければ間違って伝わり、その間違いが、また、違う形で人に伝わる。これは逆に、怖い事かもしれない。

 

形だけでのブログでなく、根拠を探して伝えて行きたいと思います。